トップ > ブログ > 信州スイーツ&ぱんフェスタ@アリオ上田 出店してきました!

Blog ブログ

2023.11.29

信州スイーツ&ぱんフェスタ@アリオ上田 出店してきました!

『信州スイーツ&ぱんフェスタ@アリオ上田』に出店してきました!
県内各地の人気のスイーツ&パン店が集まる大好評のイベントで、今年はなんと4日間【11/23(木・祝)~26(日)】の開催でした。


信州スイーツ&ぱんフェスタ


大芝高原として出店しまして、
・大芝高原のおもてなしプリン(道の駅大芝高原)
・手作りのほうじ茶シフォンケーキ(お茶屋いちえ(伊那市)のほうじ茶を使用)
・黒亀まん、抹茶カヌレ、ほうじ茶カヌレ(老舗亀まん・伊那市)
・真っ黒どーなつ(菊香堂・伊那市)
を販売しました。

大芝高原赤松から作った食用炭のスイーツを取り揃えました。
長野県は広いので、同じ県内でも東信地域ではなかなか伊那谷のスイーツを宣伝できる機会もないですが、今回は貴重な体験でした。





木炭黒豆プリンセット

Ooshibakougen no omotenashi

信州(長野県)の南信に位置する南箕輪村、大芝高原。
この地でこのプリンは誕生しました。プリンを通して様々な人の手や想いが加わったプリンは
まさに南箕輪村の「輪」のプリン。
とろける口当たりと優しい甘さ。一度食べたら忘れられない味。
信州南箕輪村大芝高原のおもてなしとしてお土産に、ちょっとした贅沢おやつに。
あなたのそばに南箕輪村大芝高原のおもてなしをお届けします。