トップ > ブログ > 新商品!豆乳ハニープリン

Blog ブログ

2022.01.05

新商品!豆乳ハニープリン

皆様。
あけましておめでとうございます。
大芝高原おもてなしプリンの販売開始から5年目に突入する年となります。
ECサイトでの販売も2年目に入ります。
今後ともよろしくお願いいたします。


新年一発目のブログは、新商品の紹介です。

その名も、
「豆乳ハニープリン」



アルプスの伏流水で作ったこだわりの豆乳
自然に配慮して集められた国産蜂蜜

そして、お馴染みのプリン


信州の大地が生み出した良いものが集合しました。

宮田とうふ工房さん(長野県宮田村)の豆乳


宮田とうふ工房HP


有賀はちみつ園さん(長野県辰野町)の蜂蜜


有賀はちみつ園HP


どちらも地元アルプス産です。

豆乳と聞くと、「少し香りが苦手だな」と思う方もいるかもしれません。
たしかに、宮田とうふ工房の豆乳はいい意味で大豆本来の香りを残しています。
しかし、
より多くの方に豆乳を楽しんでもらえるように、開発担当のシェフの知恵が入っています。

それがまず「蜂蜜」
豆乳本来の香りは残しつつも、蜂蜜の甘さが上手くそれをまろやかにしてくれます。

そして、隠し味には「焦がしバター」
ほのかに香る苦みがアクセントになり、全体の味を引き締めてくれます。

贅沢な豆乳ハニーソースがついた特別なプリンが出来上がりました。
ここだけの話ですが、このソースを開発するのに4か月もかかっています。
歴代のコラボプリンの中でも最も試行錯誤を重ねたプリンです。
夏から構想を開始したプリンがついに皆さんに召し上がっていただける形に仕上がりました。

販売開始の12月18日(土)、19日(日)の二日間で、大芝高原にて約400個を販売しました!
そんな人気のプリンが、ネットでも購入可能になります。
この機会にぜひ、アルプスの大地が生んだプリンをご賞味ください。

豆乳ハニープリン商品ページ

Ooshibakougen no omotenashi

信州(長野県)の南信に位置する南箕輪村、大芝高原。
この地でこのプリンは誕生しました。プリンを通して様々な人の手や想いが加わったプリンは
まさに南箕輪村の「輪」のプリン。
とろける口当たりと優しい甘さ。一度食べたら忘れられない味。
信州南箕輪村大芝高原のおもてなしとしてお土産に、ちょっとした贅沢おやつに。
あなたのそばに南箕輪村大芝高原のおもてなしをお届けします。