トップ > ブログ > 第3回伊那谷プリンフェス開催!

Blog ブログ

2023.10.31

第3回伊那谷プリンフェス開催!

10月28日(土)に
第3回伊那谷プリンフェス を南箕輪村にある道の駅大芝高原で開催いたしました。



伊那谷から10店舗、県外からも2店舗、計12店舗のプリンが大芝高原に集結。
今回は4年ぶりの開催でしたが、販売開始前から長蛇の列を作っていただきありがとうございました。
当日は天気も良く、10月にしては暖かくて絶好のプリン日和でした。

様々な記事でも紹介してくださっています。

長野県魅力発信ブログ

長野日報さんの記事

信濃毎日新聞さんの記事


【プリン一覧】



道の駅大芝高原(南箕輪村) 大芝高原のおもてなしプリン


菓子司味香月堂(辰野町) かぼちゃプリン


菓子庵金星(箕輪町) 金星抹茶ぷりん


菓匠Shimizu(伊那市) しんちゃんぷりん【ストロベリーチーズ】


古町あかはね(伊那市) 峠のプリン


菓子庵石川(伊那市) 伊那谷のたからものプリン


すずらんハウス(駒ヶ根市) 牛乳屋のプリン


たまごとミルクとりんごの樹(飯島町) 飯島たまごプリン


あかいみ(中川村) あかいみプリン


★県外から特別参加


沼津深海プリン工房(静岡県) 沼津深海プリン


Totto PURIN(鳥取県) 砂プリン


当日は、販売開始の10時よりも前から30人以上の方が行列を作ってくれました。一時は50人ほどの列ができてしまい、後半の方にはプリンがあまり残っていない状況になってしまい、申し訳ございませんでした。
例年大好評のドリームプリンBOXは事前予約30セット限定でしたが、AセットとBセット両方が完売。
当日のプリンも12店舗で計1500個のプリンが完売いたしました。
多くの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

当日は、おもてなしプリン大使の成美さんもMCに登場!開始前の挨拶から盛り上げてくださいました。
そして、成美さんプロディースのKIWIモデルの方々も会場で販売をお手伝いいただきました。プリンの販売に花を添えてくださりありがたい限りです。
また、プリンの販売だけではなく、地元の酪農家の方に協力いただいたおもてなし牛乳とヨーグルトの無料配布会や、地元アーティストの方を講師に招いてのプリンの空き瓶アート体験会なども実施しました。

Ooshibakougen no omotenashi

信州(長野県)の南信に位置する南箕輪村、大芝高原。
この地でこのプリンは誕生しました。プリンを通して様々な人の手や想いが加わったプリンは
まさに南箕輪村の「輪」のプリン。
とろける口当たりと優しい甘さ。一度食べたら忘れられない味。
信州南箕輪村大芝高原のおもてなしとしてお土産に、ちょっとした贅沢おやつに。
あなたのそばに南箕輪村大芝高原のおもてなしをお届けします。